スイーツじゃない株式会社スイーズの日常

株式会社スイーズ から色々な情報を発信したいと思います。宜しくお願いします。

電子部品の入荷遅れ

 設備のコントローラー等を制作するんですが、細かい部品が多いんです。
スイッチ、配線、各種コネクタ、端子、端子台、リレー。。。。。。

 

最近の解消されてきましたが、まだ物不足に悩まされています。

ここ最近、端子台を注文を注文する時にHPを見て在庫を確認し3-4日で入ることを確認してオーダーしたんですが、いつまで経っても連絡がこない。なので部品屋さんに連絡したら”2個オーダーしてるが1個しかない。返答メールは商品発送が決まってからなのでメールしてません”

だって!しかも入荷は2か月後って。2日たって電話したらそれは困っちゃいます。。。。

電話を受けてくれた担当者と色々探していたら、おなじメーカーのちょっと違うサイズが見つかったので、その端子台を何とか確保してもらいました。
1000円の端子台探すのにこの苦労って。。。。。

 

PLCは何とか手に入るようになりましたが、やっまり物不足は続いてますね。
電子部品はある程度在庫をしておかないと。。。。と身に沁みました。

リモコン制作やPLC等何かありましたら株式会社スイーズまでご連絡ください。