スイーツじゃない株式会社スイーズの日常

株式会社スイーズ から色々な情報を発信したいと思います。宜しくお願いします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Apps アルコールチェッカー管理アプリ作成

法人で5台以上保持する会社は、2023年12月からは アルコールチェックが義務付けられます。 この為、グループでアルコールチェッカーを導入することになったのですが、直行直帰が多いため、簡単なアプリを作成することになりました。 当初、サーバーにアップ…

サーマルカメラでのデータ計測 by LabVIEW

今回のネタはサーマルカメラでの計測について。 弊社で取り扱っているサーマルカメラは2つのレンズがあり、1つは通常のカメラ、もう一つはサーマルカメラになっています。分解能は2688 × 1520 と 256 × 192 本製品は火災検知として温度測定、煙感知をして…

非常停止リモコンの試作品

今回は、非常停止リモコンの試作品です。 作業者が危険な状態の時、非常停止をの準備をしておかないと直ぐに押せないことが多いため、本リモコンを体に下げておき、リモコンのプラグを切り離すと、非常停止が作動する仕様です。 要するに防犯ブザーの非常停…

カメラ工事での3Dプリンタの活用

今回、監視カメラの取付工事を行いました。内容は今まで設置されていたカメラを取り外し、同じ場所に設置する工事なのですが、取り外してみると大きな穴が。。。。 今までのカメラはドーム型のカバーをつけたカメラモジュールで、大きな穴があいていました。…